2013-02-06

Mt ku-ra/久宇良岳


平久保半島 縦走時、常に見上げていた西側の山々・・
見下ろすと綺麗だろうなと・・
山行決定!

地図を広げると久宇良岳の中腹にパラグライダーのテイクオフエリアを発見。
さっそく向かうも入り口が見つからない。
手当たり次第、ソレらしき道を登ること数回・・
最後に西側の県道まで回り込んでゲートを潜り(しっかり閉めましょう)登りだすと・・
そのままテイクオフエリアまで登って来れちゃいました(車で・・!)

 前回、歩いたルートの一部や珊瑚にエッジまで見渡し、せっかくなので久宇良岳にのぼります。
と言っても三角点があるだけで展望は望めませんが
頂上付近に迷路の様に絡み合ったガジュマルは見事でした。

時折、山道にMTBのタイヤ痕を見る・・
担いで登るのは大変そうだが下りは楽しそう!
ピークを踏んだ後は登山口まで降りて、今度は東寄りの斜面を少しだけ上がると・・更に開けたスペースがあり腰を下ろします。
腰を下ろしたが最後・・
山肌を暖かい風が吹き上げ・・
鳥も優雅にホバリングを始め・・
僕も豪快に昼寝を始め・・
 結局、日没までグウタラと・・
 リフレッシュできました。
Mt ku-ra/久宇良岳 at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond